« F1 日本GP 予選 | メイン | F1 ビアンキの事故 その後 »

2014年10月 5日

F1 日本GP 決勝

カテゴリー: モータースポーツ

日本GPの3日目、決勝を見ての感想です。

台風が接近している中、セフティカーや赤旗(レース中断)が何度も出る混乱したレースでしたが、最後は後味の悪い結果になってしまいました。ビアンキの容態が心配です。

生中継では事故のシーンは全く映らなかったので、最初は2時間ルールか日没によるレース終了だと思っていました。しかし、どうやらビアンキがクラッシュしたとのこと。それ以上の情報はなく、表彰式でシャンパンファイトが自粛されたり、事故の映像が全く出ないことが逆に不安を煽ります。映像はあると思うんですが、ひどすぎて出せなかったんじゃないですかね・・・。生中継はそのまま何も分からないまま終わってしまいました。

レース後の報道によると、ダンロップコーナーでクラッシュしたスーティルのクルマを片付けていた重機に、ビアンキのクルマが突っ込んだようです。その後ビアンキは病院に搬送されましたが、頭部に外傷があり意識不明で、緊急手術が行われているとのことです。

それ以上の情報は現時点ではまだないのですが、不幸中の幸いというべきか、ここは日本です。最高の医療が受けられることは間違いないでしょうから、なんとか助かって欲しいですね。呼吸はずっとあったという情報もあるので、大丈夫だと信じたいです。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。