« iOS 8.1 | メイン | Prefs Editor »

2014年10月22日

iOS 8.1 その後

カテゴリー: iPod/iPhone/iPad

昨日の続きです。ビデオアプリのチャプター移動の件を試してみましたが、残念ながらダメでした(^^;) これは次のiOS 9まで(あるいは更にずっと)引きずるかもしれませんね。この機能自体、利用者は少ないでしょうし・・・。なお、再生直後に一度[ I<< ]ボタンをタップしておけば、その後、その動画に関しては正常にチャプター移動ができるという回避策もあるので、習慣にしてしまえば特に問題ありません。

その他の機能は今のところ不満はありませんが、新しいiTunes 12にはまだ慣れませんね。アイコンが赤くなったのは微妙ですが、GUIに関しては意外と格好良いし、慣れてくれば使いやすく感じるのではないかと思います。起動したときに、デバイスのメニューがポックアップして接続がアピールされるのも良いですね。

また、iTunesに関しては以前から、iTunes Storeで購入した楽曲のジャンルを変更しても、いつのまにか勝手に戻ってしまうという厄介な問題ありました。ジャンルが変わると再同期になるし、最近はもう疲れ果てて変えるのを諦めていたのですが、良い機会なので、あとで再検証してみたいと思っています。

・追記
ジャンルの件は直っていませんでした。


関連リンク
iOS 8.1.1 (2014年11月18日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。