« Mac OS X Yosemite その後2 | メイン | F1 アブダビGP 開幕 »

2014年11月20日

F1 フェラーリがベッテルの加入を発表

カテゴリー: モータースポーツ

フェラーリチームから、今季限りでのフェルナンド・アロンソの離脱と、来季からのセバスチャン・ベッテルの加入が発表されました。ずっと前から事実のように報道されていたので全く驚きはしませんが、これでアロンソは噂どおりマクラーレンですかね。

チャンピオン経験者がこれだけ移籍するのは珍しいことですが、2チーム以上でチャンピオンを獲得した現役ドライバーはいないので(今季ハミルトンがそうなりそうだけど)期待したいですね。そういや、ライコネンはどうなるんだろう?(^^;)

なお、最終戦アブダビGPのケータハムのもう一人のドライバーは、ウィル・スティーブンスというイギリス人に決まったようです。



コメント

シューマッハも当時落ち目でダメダメだったフェラーリに移籍したくらいすから、やっぱフェラーリの名前ってのはデカいんですねぇ
アロンソはあんま気にしてないぽいですけど(笑

投稿者 お〜ぐろ : 2014年11月21日 10:57

アロンソはもういい歳だし、もう1回チャンピオンが獲りたいのでしょうね。
ホンダが強く求めているというのもあるのでしょうが。

投稿者 浅利 : 2014年11月21日 12:55

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。