« 写真日記142 | メイン | FirefoxとUndo その後 »

2015年1月18日

電子点灯管 その後

カテゴリー: 家電/生活雑貨

2006/2/27の日記のその後です。あれから9年近くたっていますが、ついに電子点灯管を使用した仕事部屋の蛍光灯がうまく点灯しなくなりました。10倍の値段の元が取れたかどうかは微妙ですが、これだけ持てば長寿命と言えそうですね。

今回も電子点灯管に交換しましたが、相変わらず高いですね。今の機器をこの先9年も使い続けるかどうか分からないので少し迷いましたが、電子点灯管には点灯が早いというメリットもあるので良しとしました。

ちなみに、我が家で点灯管を使うタイプの照明器具はこれ1台だけですが(あとはインバーターだったり電球タイプだったり)次は機器ごと買い換えたいと思っています。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。