« iOS 8.1.3 その後 | メイン | ウォールシェルフ »

2015年2月 7日

DENON DNP-F109 その後6

カテゴリー: Audio&Visual

昨年6/4の日記のその後です。最近ほとんど話題にしていませんでしたが、今でも日常的に愛用しています。


SP シリコンパワー USB3.0 USBメモリ(回転式カバー) Blaze B30 32GB ブラック 最大読込速度90MB/s 最大書込速度40MB/s Mac対応 日本語パッケージ品 SP032GBUF3B30V1K
ハイレゾの楽曲は、それほどたくさん購入しているわけではありませんが、所有しているCDのリッピングを続けていたら、ついに32GBのUSBメモリが一杯になってしまいました。やはりロスレスだと容量を食いますね。

そこで、もう1本32GBのUSBメモリを購入して、ジャンルで分けることにしました。私の場合、クラシックとジャズで1本、その他のポピュラー音楽で1本と分ければ、だいたい半々になるようです。

USBメモリは同じデザインだと区別がつきにくいので、今回はシリコンパワーのBlaze B30を買ってみました。回転式カバーの製品は初めてですが、90度ごとにカチっと動くので使い勝手も悪くないですね。欲を言えば、もう少しホコリが入らないような構造だと嬉しいのですが、贅沢な悩みでしょうか。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。