« ウォールシェルフ その後 | メイン | 広角ズームが欲しい »

2015年2月18日

カウブランド 無添加シャンプー

カテゴリー: 家電/生活雑貨

最近というか実際にはかなり前からなのですが、頭皮に吹き出物ができるようになりました。主に後頭部から首にかけてなのですが、なかなか治らず慢性的になっています。


カウブランド 無添加シャンプーポンプ 550ml
痛くも痒くもないので、あまり気にしていなかったのですが、だんだん悪化してきた気がするので、重い腰を上げて対策を考えました。

ネットで調べてみると、シャンプーが悪いという話がたくさん出てきます。確かにこれまでは、どこにでも売っている安物のリンスインシャンプーを使ってきたのですが、良い機会なので頭皮に優しいものに変えてみることにしました。

驚いたことに、世の中にはかなり高いシャンプーが存在するのですね。検索してみると数千円クラスのものがゴロゴロ出てきます。さすがにそこまでは手が出せないので、とりあえず比較的安かった牛乳石鹸のカウブランド 無添加シャンプーというのを買ってみました。ボトルのデザインも好みです(^^;) しばらく使ってみましょう。

ちなみにこれ、うちの近所のスーパーでは1,080円でしたが、Amazonだと500円台後半で買えます。さすがにこの差は許容できないのでAmazonで買いました。以前から薄々感じてはいたのですが、日用品も全てAmazonで買うようにすれば、かなり節約になるのかもしれませんね・・・。


関連リンク
カウブランド 無添加シャンプー その後 (2015年03月05日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。