« Firefox 36 その後 | メイン | Linux Mint その4 »

2015年3月 3日

F1 アロンソが開幕戦を欠場

カテゴリー: モータースポーツ

マクラーレン・ホンダのフェルナンド・アロンソが今季開幕戦のオーストラリアGPを欠場することになったようです。代役はリザーブドライバーのケビン・マグヌッセンとのことです。

先日のテストでクラッシュした影響だそうですが、たいした怪我もないようだし、私もここで話題にもしなかったのですが、確かに脳震盪を短期間に2回やるとよくないという話は聞いたことがあるし、念のためということみたいですね。

開幕前のテストについては、ずっと追ってはいるのですが、マクラーレン・ホンダは厳しそうですね。初年度ということで仕方ないのかもしれませんが、速さも信頼性も不十分なまま開幕戦を迎えることになりそうです。



コメント

まぁ、まだ何年も先があるコトだし大事を取って置くのは重要ですね
アロンソは過去に大きなクラッシュも無かったと思うので尚更

しかし、毎度毎度過去データを参照しないというホンダイズムはどうなんだろうか(笑 
だったら簡単に撤退しないでずっと続けてれば良いのに・・・

投稿者 お〜ぐろ : 2015年3月 4日 11:38

今回の第4期F1参戦発表時には「以前のように簡単に撤退しない」みたいなことを言っていたと思うので、10年20年続けてくれることを期待したいですね。そして、そのうち日本人ドライバーも・・・。

投稿者 浅利 : 2015年3月 4日 12:59

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。