« F1 バーレーンGP 開幕 | メイン | F1 バーレーンGP 予選 »

2015年4月18日

写真日記154

カテゴリー: 写真

久々に晴れの週末となったので、稲毛海浜公園まで行ってきました。

稲毛海浜公園1
稲毛海浜公園2
PENTAX, K-5 II s
DA★16-50mm F2.8 (21mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/250秒), ISO 100
PENTAX, K-5 II s
DA★16-50mm F2.8 (16mmで撮影)
絞り優先AE (F4, 1/500秒), ISO 100

天気は良かったけど今日は風が凄く強く、海は大荒れでした。砂埃も多く、メガネからレンズのフィルターまで砂まみれになってしまいました(^^;) カメラとレンズが防塵防滴仕様なのは、こういうときありがたいですね。

稲毛海浜公園3
稲毛海浜公園4
PENTAX, K-5 II s
DA★16-50mm F2.8 (50mmで撮影)
絞り優先AE (F11, 1/90秒), ISO 200
PENTAX, K-5 II s
DA★16-50mm F2.8 (19mmで撮影)
絞り優先AE (F4, 1/45秒), ISO 400

この公園は捨て猫が問題になっているようで、いつもたくさん見かけるのですが、今日はこの1匹だけでした。のんびり日向ぼっこという感じでした(^^;) なお、この写真だけ大きくトリミングしています。

稲毛海浜公園5
稲毛海浜公園6
PENTAX, K-5 II s
DA★16-50mm F2.8 (16mmで撮影)
絞り優先AE (F11, 1/60秒), ISO 100
PENTAX, K-5 II s
DA★16-50mm F2.8 (24mmで撮影)
絞り優先AE (F11, 1/60秒), ISO 100

これまであまり行ったことのなかった浜の池の周辺の庭園風の場所。こうして見ると、松も絵になりますね。

稲毛海浜公園7
稲毛海浜公園8
PENTAX, K-5 II s
DA★16-50mm F2.8 (22mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/60秒), ISO 100
PENTAX, K-5 II s
DA★16-50mm F2.8 (16mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/250秒), ISO 100

公園の中にある三陽メディアフラワーミュージアムです。ここの温室には以前行ったことがあるのですが、その玄関前の庭です。前回は12月だったのでパッとしなかったのですが、今日は花が綺麗でした。

稲毛海浜公園9
稲毛海浜公園10
PENTAX, K-5 II s
DA★16-50mm F2.8 (45mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/250秒), ISO 100
PENTAX, K-5 II s
DA★16-50mm F2.8 (50mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/180秒), ISO 100

ちなみに、砂まみれになったフィルターはブロアーごときではどうにもならず、家に返ってからメガネのシャンプーで洗いました(^^;)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。