« 写真日記155 | メイン | 市長/市議会議員選挙 »

2015年4月26日

Adobe Photoshop Lightroom CC その後

カテゴリー: 写真

一昨日の日記のその後です。やはり不安定です。昨日、撮影した写真の現像作業中に何度も落ちました。落ちても直前の作業まで自動保存されていることが多いので、まあ被害は少ないのですが、大手の製品としは酷い状態ですね。

なんとかならないかと環境設定を眺めていると「グラフィックプロセッサーを使用」という項目があったので、オフにしてみました。それからしばらくは落ちていませんが、作業終了間際だったので、まだよく分かりません。しばらく様子を見たいと思います。

なお、私のマシンでは、この設定がオフのほうが若干パフォーマンスが良いように感じました。CCにしてから重くなったなとは感じていたのですが、これでバージョン5の頃と同じくらいには戻ったように思います。古いマシンのチップセット内蔵GPUでは、こういう逆転現象もあるんでしょうね。


関連リンク
Adobe Photoshop Lightroom CC その後2 (2015年05月01日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。