« Adobe Photoshop Lightroom CC その後3 | メイン | fancyBox その後2 »

2015年5月 5日

写真日記157

カテゴリー: 写真

銚子にある屏風ヶ浦まで行ってきました。東洋のドーバーとも呼ばれている断崖絶壁のある海岸線で、以前から行ってみたいと思っていました。銚子に行くのは3年半ぶりですが、やはり遠いですね(^^;)

屏風ヶ浦1
屏風ヶ浦2
PENTAX, K-5 II s
DA★16-50mm F2.8 (16mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/180秒), ISO 100
PENTAX, K-5 II s
DA★16-50mm F2.8 (16mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/500秒), ISO 100

今日は昼くらいまでは曇っていましたが、そのあと天気になるという予報を信じて出発しました。期待どおり、最高の天気になりました。銚子マリーナ海水浴場の駐車場にクルマを止めて、そこから行けるところまで歩きました。

屏風ヶ浦3
屏風ヶ浦4
PENTAX, K-5 II s
DA★16-50mm F2.8 (16mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/180秒), ISO 100
PENTAX, K-5 II s
DA★16-50mm F2.8 (16mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/250秒), ISO 100

断崖絶壁の下には遊歩道が整備されていて、散策はかなり楽です。今日は気温も低くて(凉しくて)快適でした。

屏風ヶ浦5
屏風ヶ浦6
PENTAX, K-5 II s
DA★16-50mm F2.8 (16mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/250秒), ISO 100
PENTAX, K-5 II s
DA★16-50mm F2.8 (16mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/180秒), ISO 100

海も素晴らしく綺麗でした。屏風ヶ浦のせいか独特の雰囲気があるし、ここなら海水浴で行っても楽しめそうですね。

屏風ヶ浦7
屏風ヶ浦8
PENTAX, K-5 II s
DA★16-50mm F2.8 (22mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/250秒), ISO 100
PENTAX, K-5 II s
DA★16-50mm F2.8 (16mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/250秒), ISO 100

遊歩道は途中で立入禁止となっていました。震災のとき津波の被害があったとも聞きますが、その影響でしょうか。

屏風ヶ浦9
屏風ヶ浦10
PENTAX, K-5 II s
DA FISH-EYE 10-17mm F3.5-4.5ED (14mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/250秒), ISO 100
PENTAX, K-5 II s
DA FISH-EYE 10-17mm F3.5-4.5ED (11mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/180秒), ISO 100

最後は久々の魚眼ズームです。実際にはかなりたくさん撮ったのですが、やはりこれ、使いドコロが難しいですね(^^;)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。