« F.R.C FT-DR Mega | メイン | F.R.C FT-DR Mega その後 »

2015年6月 1日

Windows 10への無料アップグレード予約開始

カテゴリー: コンピュータ

この夏にリリースされるWindows 10は、Windows 7/8からの無料アップグレードが提供されますが(1年間限定)本日、その予約が開始されました。なんと、タスクトレイに専用のアイコンが常駐し、そこから行うようです。私のマシンにも出てきました。リリースは7月29日ということで、何気にもうすぐですね。

おそらく、いちばん早くWindows 10を入手しようと思ったら、この方法を選択するのが確実だと思いますが、アップグレードの元となるOSをどれにするかは迷いますね。Windows 8は1つ余っているのですが、32bit版なんですよね。それを64bit版にアップグレードできたりしたら嬉しいのですが、さすがにそれは期待できないでしょうか? となると、どのみちあとから64bit版を買い足すことになりますね。ソフトウェア開発者としては古いOSも残しておきたいし、とりあえずパッケージ版の発売日が明らかになるまで、判断は待とうかと思います。

ちなみにアップグレード予約をすると、7月29日より前から順次ダウンロードが開始されるようです。3GBくらいあるそうなので、サーバにアクセスが集中しないよう、こういった方法を考えたのでしょうね。


関連リンク
Windows 10 予約 (2015年07月27日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。