« PV4 不調 その後 | メイン | F1 カナダGP 開幕 »

2015年6月 5日

Amazon 本買取サービス

カテゴリー: インターネット

Amazonが本買取サービスというのを始めたそうですね。ゲームソフトやCD/DVDなどは以前から買い取りがあったので、あれっと思ったのですが、本はやっていなかったのですね。

実は、処分したい本は結構たくさんあって(主にマンガ)ダンボール1箱分くらいは整理してあるのですが、そこから先がなかなか進みません。ブックオフは近くにあるし、あとはクルマに積んで持っていくだけなのですが、まあそのうちにと思っていたら何年たってもそのままです(笑)

最近は宅配便を利用した買い取りサービスなども珍しくなく、たまにポストにビラが入っていたりしますが、信用できる業者か分からないと利用しにくいです。その点、Amazonなら安心感があるので、思い切って利用してみたいですね。ただ、売りたい本をAmazonのサイトで1つ1つ選択しなければならないようなので、大量に売るとなると、ちょっと不便かもしれません。



コメント

あっしは買い取りしてもらうのは生活に困ったトキくらいなんで最近は無いすねぇ
そんなこんなでもう1900冊弱 

しかし、査定基準がどのくらいか解らないと頼みにくいすね
ビールこぼしたとか湯船に浸かってふやけたのでためしてみようかな(笑 

投稿者 お〜ぐろ : 2015年6月 6日 08:59

私も古本で買ったものには落書きがあるやつとかあります。むしろそういうのを処分したいので、どうなるか試してみたいですね。でも買い取りできない場合は送り返されてくるそうなので、それはちょっと嫌かも(^^;)

投稿者 浅利 : 2015年6月 6日 12:58

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。