« 椅子の肘掛けカバー | メイン | fancyBox その後3 »

2015年6月29日

フォーミュラE 閉幕

カテゴリー: モータースポーツ

昨年9月に開幕したフォーミュラEの最初のシーズンが閉幕しました。土日にそれぞれ第10戦と11戦が行われ、ネルソン・ピケJr.が初代チャンピオンとなったようです。

また、この最終2戦は久々に日本人ドライバーの山本左近が参戦するということで注目していましたが、両レースとも最下位という結果に終わったようです。まあ、左近は最後にF1でレースをしてから5年もブランクがあったようなので、そりゃあ無理って話ですよね。事前のファンブースト(ファン投票)では2位に付けたりして期待もされていたようですが、レースを舐めんなという感じでしょうか?(^^;)

来季はまた秋ごろに開幕するという話ですが、なんとか日本人ドライバーがフル参戦できないものですかね。やはりスポットじゃ盛り上がりません。フォーミュラE自体は、そこそこ期待できるカテゴリーだと思うので、もっと盛り上がって欲しいですね。



コメント

ピケJr.とブエミが争ってたあたりはF1の下部組織的には見所があった気はしますが F-E的にはそういうんでも無さそうなんで微妙ですな 
まぁ、半数近くが元F1ドライバーって現状では下部組織的なイメージは全く拭えないすけどね
逆にF1で出来ないコトをどれだけ出来るかになるでしょうなぁ 

投稿者 お〜ぐろ : 2015年6月30日 01:26

開幕のときにも書きましたが、まだまだクルマの進化が必要な感じはしますね。

元F1ドライバーが多いのは私は歓迎しています。可夢偉もこっちを目指せば良かったのに・・・。

投稿者 浅利 : 2015年6月30日 12:58

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。