« 最近のギターシンセ事情 その2 | メイン | F1 ハンガリーGP 開幕 »

2015年7月23日

わがままDIY

カテゴリー: コンピュータ

わがままDIYという、自作PCをテーマにしたマンガがあることを知って、買ってみました。


わがままDIY 1
どうやらDOS/V POWER REPORTに連載されている作品のようで、単行本は2巻まで発売されています。

内容は、それほどマニアックすぎることもなく、意外と読みやすいです。でも主人公(?)は、かなり散財しているので、PCパーツのネタは思ったより豊富ですね。たまに自作PCと関係ない話もあるけど、キャラクターが気に入ったので意外と楽しめました。絵もうまいです。2巻も買ったので、このあと読んでみたいと思います。

ちなみに買ったのはKindle版ですが、大判の雑誌に掲載されていたせいか、iPad miniだとちょっと読みにくいですね。少し拡大するとちょうどいいので、フルサイズのiPadのほうが良さそうです。まあ私の場合、歳のせいもあるかもしれませんが(笑)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。