« Windows 10 その4 | メイン | Blu-ray対応ファイルケース »

2015年8月14日

墓参り

カテゴリー: その他

お盆ということで、浅利家の墓がある秩父まで行ってきました。昨年は時期をずらして9月にしたのですが、今年のお盆休みは天気が悪いせいか気温が低く、これなら大丈夫だと思って行ってきました。

20150814-00009.jpg今回はルートも変えました。首都高は使わず、国道16号線を北上して、常磐道の柏ICから外環道、関越道と乗り継ぎました。昨年は16号の渋滞を嫌って避けたのですが、今日は事前にネットで渋滞情報をチェックして、こちらのルートで行きました。おかげで行きはほとんど渋滞なしで到着しました。

帰りは関越道で若干の渋滞があったのと(早くもUターンラッシュ?)外環道あたりでゲリラ豪雨に遭ったくらいで、他はスムーズに帰って来ることができました。とはいえ、往復300kmはやはり疲れますね。

写真は毎年、代わり映えしないけど、今日は綺麗に撮れたので(^^;)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。