« Windows Updateが重い | メイン | F.R.C FT-DR Mega その後6 »

2015年8月19日

ウイルスバスター更新

カテゴリー: コンピュータ

今月いっぱいでウイルスバスターの契約が切れるので更新しました。今年も1年契約です。

先日、MacBook AirのWindows環境にウイルスバスターの再インストールをしていて気づいたのですが、いつのまにかだいぶバージョンが上がっているようですね。私のメインマシンは今もバージョン8のままですが、最新版は10でした。以前は新バージョンが出たときには華々しく(?)宣伝されたので嫌でも気づいたのですが、最近ちょっと控えめでしょうか?(笑) おかげで9は使わずじまいとなりそうです。

また、以前は契約終了の3ヶ月も前から、更新しろ更新しろとメッセージが出て煩わしかったのですが、最近は(おそらくウイルスバスター クラウドになってから)簡単にオフにできるようになったようですね。やっとかという感じですが、これが金を払って使っているユーザーへの、真っ当な対応だと思います(^^;)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。