« 終戦のエンペラー | メイン | YAMAHA refece DX 購入 »

2016年2月11日

写真日記185

カテゴリー: 写真

休日としては1ヶ月ぶりくらいに天気が良かったので、浜松町にある世界貿易センタービルディングまで行ってきました。ここには地上40階に展望台があるそうで、以前から目をつけていました。入場料は僅か620円なので、東京タワーやスカイツリーに比べると、かなりリーズナブルです(^^;) 中も、ゆったりしたソファがたくさんあり、まるでホテルのラウンジのように良い雰囲気でした。

世界貿易センタービルディング 1
世界貿易センタービルディング 2
PENTAX, K-5 II s
DA★16-50mm F2.8 (50mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/250秒), ISO 100
PENTAX, K-5 II s
DA★16-50mm F2.8 (16mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/180秒), ISO 100

ここは東京タワーがかなり近く、絶好の撮影スポットですね。残念ながら午後は逆光になりますが、午前中ならもっと綺麗に撮れると思います。ちなみに今日の都心は快晴だったけど、西のほうは少し曇っていたのか、富士山は見えませんでした。

世界貿易センタービルディング 3
世界貿易センタービルディング 4
PENTAX, K-5 II s
DA★16-50mm F2.8 (16mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/125秒), ISO 100
PENTAX, K-5 II s
DA★16-50mm F2.8 (16mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/125秒), ISO 100

まわりは、東側にちょっとだけ海が見えることを除けばビルばかりで、あまり面白い景色とは言えませんね。この展望台が本領を発揮するのは、夜(夜景)なのかもしれません。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。