« YAMAHA refece DX 購入 | メイン | 男たちの大和/YAMATO »

2016年2月13日

ザ・ムーン

カテゴリー: Audio&Visual

Amazonのプライム・ビデオで、ザ・ムーンを見ました。アメリカのアポロ計画をまとめたドキュメンタリー映画です。


ザ・ムーン [Blu-ray]
内容は、当時の記録映像と元宇宙飛行士たちの現在のインタビューですが、前半はちょっと退屈で、何度もウトウトしてしまいました(^^;) でも月面着陸のあたりからはテンションが上りました。やはり宇宙はロマンがありますね〜。

映像はドキュメンタリーなので、やはり古いものはそれなりです。これは仕方がないですね。音声は一応ドルビーデジタルの5.1ch.でしたが、音楽がサラウンドになるくらいで、あとは静かな映画です。それでも、テレビのスピーカーで聴くよりはずっと映画館の雰囲気が味わえます。やはりサラウンドは良いですね。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。