« 写真日記186 | メイン | 写真日記187 »

2016年2月28日

ザ・リング

カテゴリー: Audio&Visual

Amazonのプライム・ビデオで2002年の映画、ザ・リングを見ました。いわゆるハリウッド版リングです。


ザ・リング [Blu-ray]
日本の映画やドラマは(全てではないけど)いちおう見たことがあります。内容はほとんど覚えていないので、双方を比較してどうこうとは言えませんが、普通に楽しんで見られました。ホラーといってもあまりグロいシーンはないので、普通にサスペンスものとして見られますね。

とはいえ、説得力のある事件解決が描かれるわけではないので、そういうところは、やはりホラーでしょうか。このあとの話を描いた続編もあるようなので(プライム・ビデオにもある)そのうち見てみたいと思います。

映像は製作時期を考えると、こんなものでしょうか。この作品の象徴的な小道具であるビデオテープは、なんとも時代を感じさせますが、オカルト的な描写にも特に違和感はありませんでした。

音声は吹替版のほうを視聴しましたが、先日のランボーと同様、擬似サラウンド的なドルビーデジタル 5.1ch.のようです。やはり最初は違和感がありました。LFE(低音の0.1ch.分)も出ていないような気がするので、おそらくこれは実質4ch.ですね。


関連リンク
ザ・リング2 (2016年03月06日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。