« Windows 10をメインOSに | メイン | 写真日記200 »

2016年6月 4日

写真日記199

カテゴリー: 写真

今日はあまり良い天気ではありませんでしたが、梅雨入り前のラストチャンスと思って、九十九里まで行ってきました。海水浴シーズンになると浜辺では撮影できませんからね(^^;) でも、やはり海の写真は青空が良いですね・・・。

九十九里浜 1
九十九里浜 2
PENTAX, K-5 II s
DA★16-50mm F2.8 (16mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/125秒), ISO 100
PENTAX, K-5 II s
DA★16-50mm F2.8 (16mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/180秒), ISO 100

今回は、いつもの豊海海岸より少し北の片貝海岸というところに行ってみました。ここはやたらと砂浜が広いですね。風が強かったので、見事な砂紋ができていました。

九十九里浜 3
九十九里浜 4
PENTAX, K-5 II s
DA★16-50mm F2.8 (19mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/180秒), ISO 100
PENTAX, K-5 II s
DA★16-50mm F2.8 (39mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/125秒), ISO 100

なお、九十九里浜の海沿いに通っている九十九里有料道路は、津波対策工事のため4月から全線通行止めになっているようです。期間は1年ということですが、あそこは気持ちが良いので残念ですね。


・追記
工事は7月末まで延長になったようです。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。