« 写真日記199 | メイン | 写真日記201 »

2016年6月 5日

写真日記200

カテゴリー: 写真

関東甲信越は本日、梅雨入りが発表されました。というわけで(?)家にある紫陽花あじさいを撮影してみました。

紫陽花 1
紫陽花 2
PENTAX, K-5 II s
DA★16-50mm F2.8 (50mmで撮影)
絞り優先AE (F2.8, 1/180秒), ISO 100
PENTAX, K-5 II s
DA★16-50mm F2.8 (50mmで撮影)
絞り優先AE (F2.8, 1/250秒), ISO 100

うちの紫陽花はなんだか色が濃くて、毎年あまり綺麗じゃないんですよね。この花の色は土壌の影響を強く受けるそうなので、そのせいでしょうか。でも不満なのは色調じゃなくて濃さだから、品種の問題かな?

つつじ 1
つつじ 2
PENTAX, K-5 II s
DA★16-50mm F2.8 (50mmで撮影)
絞り優先AE (F2.8, 1/250秒, 露出補正 +0.5), ISO 100
PENTAX, K-5 II s
DA★16-50mm F2.8 (22mmで撮影)
絞り優先AE (F5.6, 1/60秒, 露出補正 +0.5), ISO 100

ちなみに我が家はまだ、つつじも咲いているんですが、最近はもう季節感どうなってるんですかね?(^^;)


写真日記は今回で200回目ですが、過去に同じ番号を2回使ってしまったことがあるので(だいぶ後になって気づいた)実質201回目だったりします(笑)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。