« 写真日記228 | メイン | 写真日記229 »

2017年5月25日

無線ルーターを新調

カテゴリー: インターネット

我が家はいまだに古い802.11g(54Mbps)までの無線LAN環境を使い続けているのですが、いい加減もっと速いのに買い替えたいと思って、新調することにしました。


BUFFALO 【iPhone6対応】 11ac/n/a/g/b 無線LAN親機(Wi-Fiルーター) エアステーション QRsetup ハイパワー ビームフォーミング対応 866+300Mbps WHR-1166DHP3 (利用推奨環境3人・3LDK・2階建)
実際には、これまでは有線のルーター無線LANアクセスポイントの2台体制だったのですが(前者は12年、後者は10年くらい使いました)これを無線LANルーター1台にリプレイスしました。24時間つけっぱなしなので、若干ですが電気代も節約になりますかね(^^;)

機種は、慣れたバッファローのWHR-1166DHP3にしました。実売5千円くらいです。802.11ac(866Mbps?)まで対応しているようです。

まだあまり使っていませんが、無線のほうは当然として、有線のほうも少し速くなったような気がします。まあ、元のは今のフレッツ光ネクスト(200Mbps)に対応できるようなルーターじゃありませんでしたからね。これで色々と作業が捗りそうです。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。