« 写真日記229 | メイン | 写真日記230 »

2017年5月29日

佐藤琢磨 インディ500優勝

カテゴリー: モータースポーツ

久々にモータースポーツネタです。佐藤琢磨が昨日(日本時間の本日早朝)行われた第101回インディアナポリス500(インディ500)の決勝レースで、見事に優勝しました! 日本人の優勝は初めて。琢磨は今年40歳ということで、素晴らしいですね。

とはいえ、今シーズンはトップチームに移籍できたのでレース優勝も現実的な目標だとは思っていました。まさか伝統のインディ500で勝つとは思いませんでしたが、ちょうどフェルナンド・アロンソがF1のモナコGPを休んでまでスポット参戦するという話題性もあったので、私も久々に寝不足覚悟でテレビ中継を見ていました。それがなかったら見なかったかもしれないのでラッキーでした。ありがとうアロンソ!(笑)

最後の数週は、もう心臓バクバグでした。F1と違って最後まで誰が勝つか分からないし、長年モータースポーツを見てきて、これほど興奮したことはありません。朝まで起きていたかいがありました。これをF1で見たかったなと思わずにはいられませんが、まあそれは贅沢ですかね(^^;) とりあえず琢磨には、今年のシリーズチャンピオンを目指して欲しいですね。



コメント

前にトップ争いをしてるトコで仕掛けたらクラッシュしたってのありましたよね〜
実力はそれなりにあったんでしょうけど、チームだとか他にもいろいろ運だとかありますからねぇ 
このままシーズン通して結果を出せると良いですね

投稿者 お〜ぐろ : 2017年5月30日 03:27

2012年ですね。あの経験があったからと本人もインタビューで言ってましたが、2位では満足できず無理しちゃうタイプなのは間違いないですね(^^;)

投稿者 浅利 : 2017年5月30日 12:52

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。