« ASUS PH-GTX1050-2G | メイン | ゼロハリバートン SL Attache »

2017年6月17日

写真日記231

カテゴリー: 写真

成田の隣の多古たこ町というところにある道の駅 多古 あじさい館に行ってきました。栗山川のほとりに、たくさんの紫陽花あじさいが植えられていて、賑わっていました。

道の駅 多古 あじさい館 1
道の駅 多古 あじさい館 2
PENTAX, K-5 II s
DA★16-50mm F2.8 (16mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/250秒), ISO 100
PENTAX, K-5 II s
DA★16-50mm F2.8 (21mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/180秒), ISO 100

見頃はもう少し先かもしれませんが、天気を考えると今日はこれ以上ないコンディションだったかもしれません。まあ、紫陽花は雨も似合いますけどね。

道の駅 多古 あじさい館 3
道の駅 多古 あじさい館 4
PENTAX, K-5 II s
DA★16-50mm F2.8 (34mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/180秒), ISO 100
PENTAX, K-5 II s
DA★16-50mm F2.8 (16mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/90秒), ISO 100

右の写真は橋の上から撮影したもので、左に写っているのが道の駅です。そことは別に、あじさい館のほうにも専用の駐車場があり、どちらもいっぱいでした。船にも乗れるそうですが、なぜか今日は運休していました。

道の駅 多古 あじさい館 5
道の駅 多古 あじさい館 6
PENTAX, K-5 II s
DA★16-50mm F2.8 (16mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/125秒), ISO 100
PENTAX, K-5 II s
DA★16-50mm F2.8 (19mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/180秒), ISO 100

こちらは道の駅の対岸ですが、なかなか見事な田園風景です。これは癒やされますね〜。

道の駅 多古 あじさい館 7
道の駅 多古 あじさい館 8
PENTAX, K-5 II s
DA★16-50mm F2.8 (50mmで撮影)
絞り優先AE (F2.8, 1/1000秒), ISO 100
PENTAX, K-5 II s
DA★16-50mm F2.8 (50mmで撮影)
絞り優先AE (F2.8, 1/2000秒), ISO 100


コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。