« 写真日記248 | メイン | AKAI S3000XL »

2018年4月29日

車載静画8

カテゴリー: 車載動画

3年ぶりですが、昨日の本栖湖まで行ったときの車載静画です。

20180429-01.jpg 20180429-02.jpg

実は中央道を走るのは初めてですが、美しいところが多いですね。行きは主に逆光になるのであまり綺麗な映像は残っていませんでしたが、八王子を過ぎてからの山間の景色は、なんとも癒やされます。千葉にはない景色ですね。

左の写真の「左ルート」「右ルート」はなんなんだろうと思っていましたが、昔は上りと下りだったようですね。今はどちらを通ってもそのあと合流するようですが、うちのカーナビは右ルートを案内しました。

右の写真の「浅利トンネル」というのは初めて存在を知ったので驚きました(^^;) 由来が知りたいです。(調べたけど分からなかった)

20180429-03.jpg 20180429-04.jpg

左の鉄橋はリニアの実験線でしょうか。動画サイトで見たことがあります。右の奥に写っているのは富士急ハイランドのジェットコースターですね。

20180429-05.jpg 20180429-06.jpg

左はちょうど高速を降りたところだと思います。右は本栖湖の駐車場のところの交差点です。

20180429-07.jpg 20180429-08.jpg

20180429-09.jpg 20180429-10.jpg

本栖湖のまわりには湖を囲むように道路が通っているのですが、これはそのあたりです。対向車とすれ違えないような狭い場所もあり、緊張します。しかし天気が良かったからか、どこから見ても湖の色が凄く綺麗でした。

20180429-11.jpg 20180429-12.jpg

ここからは帰り道です。右は山中湖へ寄るために東富士五湖道に乗ったあたりだと思います。絶景ですね。

20180429-13.jpg 20180429-14.jpg

首都高は新宿あたりに渋滞の情報が出ていたので、カーナビの案内には従わず、新しい中央環状線の山手トンネルを使って帰りました。ここも初めて通りましたが、この地下トンネルが延々と続く道は凄いですね。まあ途中からなので10分くらいですが、思ったより未来感がありました(^^;) うちの古いカーナビは狂ったように地上の道を案内し続けましたが、間違わずに湾岸線までたどり着くことができました。


以上、たくさん載せてしまいましたが、自分で撮影したものより良い写真が多くてちょっと複雑です。トリミングや補正はしていますが、やはり物量の差でしょうか。写真は"数撃ちゃ当たる"的なところもありますからね。特にアマチュアは・・・。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。