« AKAI S3000XL | メイン | Soundcraft Signature 10 »

2018年5月 4日

写真日記249

カテゴリー: 写真

館山市にあるアロハガーデンたてやまというところに行ってきました。

アロハガーデンたてやま 1
アロハガーデンたてやま 2
PENTAX, K-5 II s
DA★16-50mm F2.8 (34mmで撮影)
絞り優先AE (F4, 1/1000秒), ISO 100
PENTAX, K-5 II s
DA★16-50mm F2.8 (19mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/45秒), ISO 400

ここは、その名のとおりハワイをテーマにしたアミューズメント施設ですが、ハワイ色はそれほど感じませんでした。フラのショーもあるようで、ちょっと見たかったのですが、渋滞で到着が遅くなってしまったせいで、最終の時間にも間に合いませんでした。

アロハガーデンたてやま 3
アロハガーデンたてやま 4
PENTAX, K-5 II s
DA★16-50mm F2.8 (16mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/45秒), ISO 100
PENTAX, K-5 II s
DA★16-50mm F2.8 (16mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/60秒), ISO 100

園内にはたくさんの温室があり、様々な植物が見られます。巨大なサボテンが印象的でした。まあ、これもハワイっぽくはないですけどね(^^;)

アロハガーデンたてやま 5
アロハガーデンたてやま 6
PENTAX, K-5 II s
DA★16-50mm F2.8 (16mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/180秒), ISO 100
PENTAX, K-5 II s
DA★16-50mm F2.8 (18mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/125秒), ISO 100

園内はそれなりに綺麗です。写真はありませんが、動物園もありました。

アロハガーデンたてやま 7
アロハガーデンたてやま 8
PENTAX, K-5 II s
DA★16-50mm F2.8 (19mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/180秒), ISO 100
PENTAX, K-5 II s
DA★16-50mm F2.8 (16mmで撮影)
絞り優先AE (F2.8, 1/1500秒), ISO 100

展望台もあります。今日はかなり突風が吹いていて怖いくらいでしたが、なかなかの景色でした。ただ、いちばん上の展望室はワイヤーの入ったガラス張りで、残念ながら写真撮影には向きません。右上の写真は途中の階段から撮ったものです。絞り値をミスったせいか空が少し不自然になってしまった(周辺光量低下?)のが残念です。

アロハガーデンたてやま 9
アロハガーデンたてやま 10
PENTAX, K-5 II s
DA★16-50mm F2.8 (16mmで撮影)
絞り優先AE (F4, 1/45秒), ISO 1600
PENTAX, K-5 II s
DA★16-50mm F2.8 (16mmで撮影)
絞り優先AE (F4, 1/1500秒), ISO 100

売店ではウクレレも売っていました。ウクレレ教室みたいな催しもあるようです。

ゴールデンウィーク真っ只中ということで、行きも帰りもあちこちで大渋滞でした。距離的にはたいしたことないのに、先週の山梨より時間がかかってしまいました。疲れました。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。