« FOSTEX PM0.3H | メイン | YAMAHA UX16 »

2018年7月20日

ルンバ

カテゴリー: 家電/生活雑貨

先日のAmazon Prime Dayのセールで、アイロボットのロボット掃除機ルンバが28,900円で売られていたのを見つけて、衝動買いしてしまいました。モノは現行の最廉価モデルのルンバ642(641の色違い)です。


【Amazon.co.jp限定】アイロボット ルンバ642 複数床面対応 自動充電 ロボット掃除機 R642060
以前から興味はあったものの、我が家は床に物が溢れている部屋が多いので、あまり向かないだろうと思って手を出しませんでした。でもリビングや廊下はマシなので、主にそこで使っていきたいと思っています。

軽く30分ほど試してみましたが、ほぼ満足です。もともと期待値が低かったせいもあるかもしれませんが、思ったより静かだし、思ったより細かいところに入り込みますね。障害物への"当たり"も意外とソフトです。床の上にはカーペットや小さなラグなども多いのですが、そのくらいは全く問題なく乗り越えて、ちゃんと掃除してくれているようです。指定した場所の周辺だけ掃除するスポット機能も良いですね。

この値段だし、今のところ不満点は皆無ですが、あとは何年くらい使えるかですね。特に交換用バッテリーが意外と高いらしいので、気になります。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。