« スズキ スイフトスポーツ その後3 | メイン | 写真日記270 »

2019年5月 3日

写真日記269

カテゴリー: 写真

生まれて初めてカーフェリーに乗りました。東京湾フェリーです。金谷(千葉側)から久里浜(神奈川側)までの片道だけで、帰りは高速道路です。ゴールデンウィークということで、いつもより早めに家を出たのですが、それでも金谷港までが超渋滞で、目論見より2時間遅れの16:30発の便に...。まあフェリーとドライブが第一の目的だったので良いのですが、天気もほとんど曇りだったし、昨日(午後から晴れた)にしておけば良かったです。

東京湾フェリーで三浦半島へ 1
東京湾フェリーで三浦半島へ 2
SONY, Cyber-shot DSC-RX100
(35mmフィルム換算28mmで撮影)
絞り優先AE (F5.6, 1/30秒), ISO 800
SONY, Cyber-shot DSC-RX100
(35mmフィルム換算28mmで撮影)
絞り優先AE (F5.6, 1/200秒), ISO 125

フェリーには、こんな感じで乗り込みました。意外とアバウトなレイアウトですね。ちなみに降りるとき、駐車した部屋が分からず探し回り、最後の1台になってしまうという失態を演じてしまいました。広い部屋にポツンとこの1台だけが残っていました。あまり迷惑にならない端の位置で良かったです(^^;)

東京湾フェリーで三浦半島へ 3
東京湾フェリーで三浦半島へ 4
SONY, Cyber-shot DSC-RX100
(35mmフィルム換算28mmで撮影)
絞り優先AE (F5.6, 1/1000秒), ISO 125
SONY, Cyber-shot DSC-RX100
(35mmフィルム換算28mmで撮影)
絞り優先AE (F5.6, 1/640秒), ISO 125

東京湾フェリーで三浦半島へ 5
東京湾フェリーで三浦半島へ 6
SONY, Cyber-shot DSC-RX100
(35mmフィルム換算28mmで撮影)
絞り優先AE (F5.6, 1/400秒), ISO 125
SONY, Cyber-shot DSC-RX100
(35mmフィルム換算52mmで撮影)
絞り優先AE (F5.6, 1/60秒), ISO 1000

右上の写真は、なんとなく(^^;) サイクルウェアを着た輪行のお客さんも、意外とたくさん見かけました。

東京湾フェリーで三浦半島へ 7
東京湾フェリーで三浦半島へ 8
SONY, Cyber-shot DSC-RX100
(35mmフィルム換算28mmで撮影)
絞り優先AE (F5.6, 1/30秒), ISO 125
SONY, Cyber-shot DSC-RX100
(35mmフィルム換算28mmで撮影)
絞り優先AE (F5.6, 1/30秒), ISO 160

久里浜についたときは17時をすぎていましたが、せっかく三浦半島まで来たのだからと、最南端まで走りました。最南端というか、その先の城ヶ島です。橋(有料)で繋がっているのですが、なんとか日のあるうちに到着できたので、ささっと公園の展望台から写真を撮っただけで帰ってきました(^^;)

東京湾フェリーで三浦半島へ 9
東京湾フェリーで三浦半島へ 10
SONY, Cyber-shot DSC-RX100
(35mmフィルム換算28mmで撮影)
絞り優先AE (F5.6, 1/30秒), ISO 200
SONY, Cyber-shot DSC-RX100
(35mmフィルム換算29mmで撮影)
絞り優先AE (F5.6, 1/30秒), ISO 200

狙ったわけじゃないけど、良い位置に駐車できました。うまい具合に夕焼けしてきて、ちょっとデキすぎですね(^^;)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。