« ScrubDelete XのmacOS Catalinaでの動作について | メイン | 写真日記280 »

2019年11月 2日

写真日記279

カテゴリー: 写真

今日は何となく九十九里まで行って、そこから銚子方面まで北上するという初めてのルートを走ってみました。地図を見ると海沿いに道路が続いているので良い景色に期待したのですが、海はほとんど見えませんでした。

下永井海岸 1 下永井海岸 2

SONY, Cyber-shot DSC-RX100
(35mmフィルム換算28mmで撮影)
絞り優先AE (F4.0, 1/800秒), ISO 125

SONY, Cyber-shot DSC-RX100
(35mmフィルム換算28mmで撮影)
絞り優先AE (F5.0, 1/160秒), ISO 125

写真は途中、駐車場を見つけて寄った下永井海岸というところです。凄く綺麗でした。このあたりの海岸はずっと立派な堤防があって気になっていたのですが、帰ってからストリートビューを見てみたところ、そこにはまだありませんでした。どうやら震災後に作ったようですね。しかし、以前は道路から海が見えたのか・・・。仕方ないとはいえ、なんかもったいないですね。

下永井海岸 3

SONY, Cyber-shot DSC-RX100
(35mmフィルム換算43mmで撮影)
絞り優先AE (F5.0, 1/125秒), ISO 125

駐車場は道の脇にあったのですが、この手前からクルマで海岸まで行けたようです。あとここ、白線がほとんど消えていて適当に斜めに止めたんだけど、よく見ると車止めがありますね。真っ直ぐが正解でした(^^;)

帰りは銚子から潮来まで出て、東関東自動車道で帰ってきました。引き返すのも芸がないし、房総方面は夕方すごく混みますからね。さながら千葉県北部一周ドライブで、かなりたくさん走ったけど、目論見どおり渋滞知らずでした。しかし三連休の1日目でこれって、千葉〜茨城が寂れてるってことですよね・・・。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。