« Wansview Q5 | メイン | 写真日記300 »

2020年1月25日

写真日記299

カテゴリー: 写真

筑波にある地質標本館というところに行ってみました。昨日、初めて知ったんですが、化石とか鉱物とかは子供の頃から好きなんですよね。ここ、展示物はかなり充実してるのに、なんと入場無料です。更に、頼まなくても職員が声をかけてきて専門的な説明をしてくれるという、これまで経験したことのない感じの良さ(^^;)

地質標本館 1
地質標本館 2
SONY, Cyber-shot DSC-RX100
(35mmフィルム換算28mmで撮影)
絞り優先AE (F5.6, 1/80秒), ISO 125
SONY, Cyber-shot DSC-RX100
(35mmフィルム換算28mmで撮影)
絞り優先AE (F5.6, 1/80秒), ISO 125

ちなみに場所は産業技術総合研究所という、かなり広い敷地の中にあるようで、入場ゲートで車両通行証を受け取ってから駐車場まで移動するという手順に、少し戸惑いました。その先の道順もよく分からないし・・・。でもなんだか、学園都市って感じで面白かったです(笑) とても静かで、綺麗な場所でした。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。