« 写真日記303 | メイン | 写真日記305 »

2020年2月15日

写真日記304

カテゴリー: 写真

今のクルマを買ったときディーラーからディズニーのチケットを貰ったのですが、そろそろ期限が切れそうなので重い腰を上げて行ってきました。最近あまり興味がないのですが、まあ食事するだけでもいいやと思って・・・。レストランならディズニーシーのほうが充実してるんだけど、そっちは何年か前に行ったので、久々に(20数年ぶりくらい?)ディズニーランドです。

東京ディズニーランド 1
東京ディズニーランド 2
PENTAX, K-5 II s
SIGMA, 10-20mm F3.5 EX DC HSM (16mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/90秒), ISO 100
PENTAX, K-5 II s
SIGMA, 10-20mm F3.5 EX DC HSM (20mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/90秒), ISO 100

残念ながらシンデレラ城は改修中でした・・・。

東京ディズニーランド 3
東京ディズニーランド 4
PENTAX, K-5 II s
SIGMA, 10-20mm F3.5 EX DC HSM (13mmで撮影)
絞り優先AE (F3.5, 1/30秒), ISO 100
PENTAX, K-5 II s
SIGMA, 10-20mm F3.5 EX DC HSM (18mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/90秒), ISO 100

少しお金がかかってもいいから、ちゃんとしたレストランで食べようと、最初この左の写真の(左のほうに写ってる)店に行ったんだけど、予約してないと90分待ちだそうで断念。仕方ないので、右の写真の店でファーストフードっぽいものを食べました。まあ、悪くなかった。今日はコート着てると暑いくらいだったし、 外で食べるのも気持ちが良かったです。

東京ディズニーランド 5
東京ディズニーランド 6
PENTAX, K-5 II s
SIGMA, 10-20mm F3.5 EX DC HSM (20mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/60秒), ISO 100
PENTAX, K-5 II s
SIGMA, 10-20mm F3.5 EX DC HSM (14mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/30秒), ISO 400

1周ぐるっと歩いて、2つほどアトラクションにも入ったけど、疲れたので3時台に帰ってきてしまいました。人が多すぎて(ディズニーとしては空いてたほうだろうけど)写真もあまり撮りませんでした。フィルムのカメラも持っていったのだけど、撮らなかった。タダだからいいけど、駐車場代3千円が高いですね(^^;)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。