« FUJIFILM X100V その4 | メイン | 写真日記322 »

2020年4月29日

写真日記321

カテゴリー: 写真

だんだん写真を撮りにでかけるのが難しくなってきましたが、人混みを避け、近所(?)の道の駅(2ヶ所)に行ってみました。

道の駅 多古 1
道の駅 水の郷さわら 1
FUJIFILM X100V (FUJINON f=23mm 1:2 II)
絞り優先AE (F8, 1/420秒), ISO 160
フィルムシミュレーション Velvia
FUJIFILM X100V (FUJINON f=23mm 1:2 II)
絞り優先AE (F8, 1/350秒), ISO 160
フィルムシミュレーション Velvia

道の駅って水辺近くに作られていることが多い気がします。前回もそうだったけど、河原は人が少なくて安心ですね。

中華料理店
道の駅 水の郷さわら 2
FUJIFILM X100V (FUJINON f=23mm 1:2 II)
絞り優先AE (F8, 1/400秒), ISO 160
フィルムシミュレーション ACROS+Green filter
FUJIFILM X100V (FUJINON f=23mm 1:2 II)
絞り優先AE (F8, 1/420秒), ISO 160
フィルムシミュレーション ACROS+Green filter

ふと思い立って白黒です。前からやってみたかったのですが、富士のフィルムシミュレーションが面白くて、ついに初挑戦です。RAW現像時の後処理ですが、この2枚はなんとなく白黒が似合いそうな気がして選びました。

道の駅 多古 2
道の駅 多古 3
FUJIFILM X100V (FUJINON f=23mm 1:2 II)
絞り優先AE (F8, 1/110秒), ISO 160
フィルムシミュレーション PROVIA
FUJIFILM X100V (FUJINON f=23mm 1:2 II)
絞り優先AE (F8, 1/160秒), ISO 160
フィルムシミュレーション Velvia

白黒のあとにカラーを載せると、よりカラフルに見える・・・かな?(^^;)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。