« 写真日記348 | メイン | 写真日記350 »

2020年8月10日

写真日記349

カテゴリー: 写真

今日は成田あたりを走っていたのですが、たまたま目に止まった空の駅 風和里しばやまというところに寄ってみました。以前から存在は知っていたけど初めてです。

空の駅 風和里しばやま 1
空の駅 風和里しばやま 2
FUJIFILM X-T10
ZEISS Touit 1.8/32
絞り優先AE (F2.8, 1/2900秒), ISO 200
フィルムシミュレーション Velvia
FUJIFILM X-T10
ZEISS Touit 1.8/32
絞り優先AE (F3.2, 1/4000秒), ISO 200
フィルムシミュレーション Velvia

施設としては道の駅と同じようなものですね。空港に近く飛行機が見えるのだけど、ほぼ見上げる形となり、撮影スポットとしてはもう1つですかね。標準レンズだとこんな感じです。

空の駅 風和里しばやま 3
空の駅 風和里しばやま 4
FUJIFILM X-T10
ZEISS Touit 1.8/32
絞り優先AE (F2.8, 1/3000秒), ISO 200
フィルムシミュレーション Velvia
FUJIFILM X-T10
ZEISS Touit 1.8/32
絞り優先AE (F4, 1/2200秒), ISO 200
フィルムシミュレーション Velvia

いくつか展示物もありました。左は以前まで成田空港で使用されていた空気で浮く新交通システムだそうです。これは知らなかった・・・。

空の駅 風和里しばやま 5
空の駅 風和里しばやま 6
FUJIFILM X-T10
ZEISS Touit 1.8/32
絞り優先AE (F2.8, 1/3000秒), ISO 200
フィルムシミュレーション Velvia
FUJIFILM X-T10
ZEISS Touit 1.8/32
絞り優先AE (F2.8, 1/500秒), ISO 200
フィルムシミュレーション Classic Chrome

レストランも良い感じなので、機会があれば利用してみたいです。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。