« 写真日記362 | メイン | 写真日記364 »

2020年10月13日

写真日記363

カテゴリー: 写真

所用で佐倉ふるさと広場の前を通ったらコスモスが綺麗だったので、ちょっと寄ってみました。微妙な天気だったけど、平日の昼間とは思えない人出でした。

佐倉ふるさと広場 1
佐倉ふるさと広場 2
FUJIFILM X100V (FUJINON f=23mm 1:2 II)
絞り優先AE (F5.6, 1/500秒, 露出補正 +0.3), ISO 320
フィルムシミュレーション Velvia
FUJIFILM X100V (FUJINON f=23mm 1:2 II)
絞り優先AE (F2.8, 1/1600秒), ISO 160
フィルムシミュレーション Velvia

左の写真の崖の上の町並みが良い感じですね。右は絞りを開けすぎたせいか遠くがボケて、ちょっとファンタジックな感じになってしまいました(笑)

佐倉ふるさと広場 3
佐倉ふるさと広場 4
FUJIFILM X100V (FUJINON f=23mm 1:2 II)
絞り優先AE (F2, 1/950秒), ISO 160
フィルムシミュレーション Velvia
FUJIFILM X100V (FUJINON f=23mm 1:2 II)
絞り優先AE (F2, 1/2000秒), ISO 160
フィルムシミュレーション Velvia

今日はX100Vしか持っていなかったけど、コスモスくらい大きな花なら接写も十分満足できますね。ボケも自然で綺麗です。右は広角マクロっぽい感じの構図を狙ったのですが、うまくいったように思います。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。