« 写真日記374 | メイン | 写真日記375 »

2020年12月22日

角田裕毅 F1参戦

カテゴリー: モータースポーツ

最近はこのブログにモータースポーツ関連の話を書くことはなくなってしまいましたが(Twitterではよくつぶやいています)このネタは書いておかねばなりません。弱冠20歳の角田裕毅が来季、レッドブル傘下のアルファタウリチームからF1に参戦することが決まりました。日本人ドライバーは実に7年ぶりだそうで、いやあ嬉しいです。

角田は今年F2に参戦していて、結果はランキング3位でした。F1で走るためのスーパーライセンスの取得条件がポイント制になってから、長らく若い日本人ドライバーがその条件を満たすことはできませんでしたが、それもあっさり(今年1年分のポイントだけで)クリアしています。有望な新人です。

私が半ば情熱を失いつつもF1を見続けているのは、ひとえに日本人の優勝を見たいがためですが、彼ならそれが実現できるかもしれません。アルファタウリでは難しいかもしれませんが、将来トップチームに昇格できるよう頑張って欲しいですね。

レッドブルちなみに、レッドブル系のチームが日本人ドライバーを起用してくれたら日常的にレッドブル(エナジードリンク)を買うという公約(?)を果たすため、さっそく買ってきました(^^;) 実に8年越しです・・・。

とりあえず、いちばん大きい(かな?)330ml缶を2ダースほど購入。実際は330mlだと多すぎるのですが、このキャップがついた缶はクルマで飲むのに便利なんですよね。最近はコンビニとかでよく買っていました。そういえば最近レッドブルは、8年前に初めて飲んだ頃より美味しくなっている気がします。何か変わったのですかね?

なお、来季はまた毎戦、ここに感想を書こうかなとも思っています。まあ全戦でなくとも、書きたくなる機会はいくらでもあるでしょう。そうなることを願っています。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。