« 写真日記376 | メイン | 写真日記378 »

2021年1月 1日

写真日記377

カテゴリー: 写真

あけましておめでとうございます。初詣は毎年、香取神宮まで行っていたのですが、さすがに今年は行きづらい。どこかあまり人がいない神社はないだろうかと考えて、ふと思い出しました。館山の無人島、沖ノ島の中に無人の神社があったことを(笑) というわけで行ってきました。

沖ノ島 1
沖ノ島 2
FUJIFILM X-T10
FUJINON XF16-80mmF4 (22mmで撮影)
絞り優先AE (F5.6, 1/850秒), ISO 200
フィルムシミュレーション Pro Neg Hi
FUJIFILM X-T10
ZEISS Touit 1.8/32
絞り優先AE (F4, 1/550秒), ISO 200
フィルムシミュレーション Pro Neg Hi

狙いどおり完全ゼロ密・・・どころか参拝者もゼロでした。(この時点では)

沖ノ島 3
沖ノ島 4
FUJIFILM X-T10
ZEISS Touit 1.8/32
絞り優先AE (F4.5, 1/1800秒), ISO 200
フィルムシミュレーション Velvia
FUJIFILM X-T10
ZEISS Touit 1.8/32
絞り優先AE (F1.8, 1/250秒), ISO 200
フィルムシミュレーション Velvia

ちなみに海側から鳥居をくぐって登る道は閉鎖されていました。トイレなどがある島の中央側から行く必要があるようです。閉鎖された道の手前の道(左の写真のあたり)は登れます。今日も天気は最高でした。ここからも富士山が見えました!



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。