« セコニック ツインメイト L-208 | メイン | 写真日記393 »

2021年2月26日

写真日記392

カテゴリー: Leica_IIIf, 写真

今回はフィルム写真です。Leica IIIfの2本目です。

袖ケ浦海浜公園 1
袖ケ浦海浜公園 2
Leica IIIf
Leitz, Elmar f=5cm 1:3,5
Kodak ColorPlus 200
Leica IIIf
Leitz, Elmar f=5cm 1:3,5
Kodak ColorPlus 200

袖ケ浦海浜公園 3
袖ケ浦海浜公園 4
Leica IIIf
Leitz, Elmar f=5cm 1:3,5
Kodak ColorPlus 200
Leica IIIf
Leitz, Elmar f=5cm 1:3,5
Kodak ColorPlus 200

まずは2月13日の袖ケ浦海浜公園です。この日は良い天気だったはずですが、なんだか全体的に空がどんよりして見えますね。露出設定が良くなかったか、それともレンズのせいかな?

袖ケ浦海浜公園 5
袖ケ浦海浜公園 6
Leica IIIf
Leitz, Elmar f=5cm 1:3,5
Kodak ColorPlus 200
Leica IIIf
Leitz, Elmar f=5cm 1:3,5
Kodak ColorPlus 200

左の写真は、やけに古臭く写りました。でも独特の雰囲気があって悪くないですね。右は近接撮影を試してみたくなって撮ったものです。バルナックライカは最短撮影距離1mだそうなので、もう少しいけそうです。

印旛沼 1
印旛沼 2
Leica IIIf
Leitz, Elmar f=5cm 1:3,5
Kodak ColorPlus 200
Leica IIIf
Leitz, Elmar f=5cm 1:3,5
Kodak ColorPlus 200

続いて翌14日の印旛沼です。右の写真は良い感じに撮れましたが、右にクルマが入ってしまったのが残念です。でも、このライカのファインダーでは、なかなか難しいです(^^;)

印旛沼 3
印旛沼 4
Leica IIIf
Leitz, Elmar f=5cm 1:3,5
Kodak ColorPlus 200
Leica IIIf
Leitz, Elmar f=5cm 1:3,5
Kodak ColorPlus 200

こちらは印旛沼というより、佐倉ふるさと広場のあたりです。新しくできた駐車場から撮影しました。以前も撮った構図かもしれませんが、やはりこの橋は絵になります。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。