« .strandberg* Boden Standard 6 Tremolo その後3 | メイン | 白光 FX600 »

2022年7月21日

HAKUBA 防湿庫 E-ドライボックス 60L

カテゴリー: カメラ

先日のAmazon Prime Dayで、ハクバの60Lの防湿庫が半額の14,000円で売られているのを見つけ、悩んだ末に買いました。

モノはKED-60AZというAmazon限定モデルです。通常モデルはKED-60ですかね。どこらへんが限定なのかよく分かりませんでしたが、この値段なら満足です。

この60Lというサイズでも手持ちのカメラやレンズ全てを入れるのは無理かなと思っていたのですが、思ったより奥行きがあり、余裕で入りました。まあ、ちょっと前に機材をだいぶ処分して減りましたからね・・・。

HAKUBA 防湿庫 E-ドライボックス 60L右の写真を撮影するために使用したX-T2とXF35mmF1.4は写っていませんが、こうやってディスプレイせず、もっと詰めて収納すれば、あとレンズ何本かはいけると思います。

長いこと写真をやっていてカメラ本体もレンズもたくさんあるのに、なかなか防湿庫を買う機会がありませんでした。これまでは、よく使うものはカメラバッグに入れっぱなしで、他はあちこちの収納に分散してしまっていました。どちらも防カビ剤を入れていたので、それでカビたことはありませんが、やはり安心感が違いますね。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。