« 写真日記515 | メイン | Canon RF28mm F2.8 STM »

2024年4月14日

写真日記516

カテゴリー: 写真

成田空港の近くに十余三 東雲の丘というところがあるのだけど、まわりに桜が見えたので寄ってみました。

香取神社 1
香取神社 2
Canon EOS RP
RF50mm F1.8 STM
絞り優先AE (F2.8, 1/1500秒), ISO 100
ピクチャースタイル 風景
Canon EOS RP
RF50mm F1.8 STM
絞り優先AE (F2.8, 1/1000秒, 露出補正 +1.0), ISO 100
ピクチャースタイル 風景

隣に小さな神社があったのでついでに参拝。だいぶ散ってたけど、まだまだ綺麗でした。しかし、こんな良い天気なのに誰もいなかった!

香取神社 3
香取神社 4
Canon EOS RP
RF50mm F1.8 STM
絞り優先AE (F2.8, 1/1000秒, 露出補正 +1.0), ISO 100
ピクチャースタイル 風景
Canon EOS RP
RF50mm F1.8 STM
絞り優先AE (F2.8, 1/350秒, 露出補正 +2.0), ISO 100
ピクチャースタイル 風景

十余三 東雲の丘 1
十余三 東雲の丘 2
Canon EOS RP
RF50mm F1.8 STM
絞り優先AE (F4, 1/2000秒), ISO 100
ピクチャースタイル 風景
Canon EOS RP
RF50mm F1.8 STM
絞り優先AE (F2.8, 1/4000秒), ISO 100
ピクチャースタイル 風景

その東雲の丘はこんな感じ。駐車場の奥の階段を登ると滑走路が見渡せる高台がある。主に左から着陸してきます。50mmレンズでもこの距離感。ちょっとした望遠レンズがあれば(今日は持ってなかったけど)迫力ある飛行機の写真が撮れそうですね。実際、脚立まで持ってきて撮影してる人が何人もいました。

天王崎公園 1
天王崎公園 2
Canon EOS RP
RF50mm F1.8 STM
絞り優先AE (F2.8, 1/3000秒), ISO 100
ピクチャースタイル 風景
Canon EOS RP
RF50mm F1.8 STM
絞り優先AE (F1.8, 1/3000秒, 露出補正 +1.0), ISO 100
ピクチャースタイル 風景

その後51号線を下って霞ヶ浦まで行きました。最近しょちゅう行ってる天王崎公園です。初めて公園の端から端まで回ってみたけど、奥に小さな桜の木が何本かありました。先の成田より更に散ってたけど、こちらも誰もいませんでした。花見を楽しめそうな最高の日曜日だったんですけどね。来年はタイミングを見計らって行こうと思います。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。