« 写真日記517 | メイン | 写真日記519 »

2024年4月21日

写真日記518

カテゴリー: 写真

今日も昨日と同じく微妙な天気だったけど道の駅 水の郷 さわらまで行ってきました。いつもドライブの途中に休憩に寄ってる場所なんですが、今日は初めて、近くの河原を1時間ほど歩いてみました。

道の駅 水の郷 さわら 1
道の駅 水の郷 さわら 2
Canon EOS RP
RF28mm F2.8 STM
絞り優先AE (F2.8, 1/2000秒), ISO 100
フィルムシミュレーション Classic Chrome
Canon EOS RP
RF28mm F2.8 STM
絞り優先AE (F2.8, 1/500秒), ISO 100
フィルムシミュレーション Classic Chrome

この水門が立派でした。色も良いですね。それに、やはり巨大建造物にはクラシッククロームが合いますね。富士フイルム以外のカメラRAWでこれだけフィルムシミュレーションがしっかり再現できるなら、もうX100V以外の同社のカメラはいらないかもしれないな〜とも思ったけど、問題はEOS R側のレンズですね。少しずつ揃えるかな・・・。

道の駅 水の郷 さわら 3
道の駅 水の郷 さわら 4
Canon EOS RP
RF50mm F1.8 STM
絞り優先AE (F1.8, 1/3000秒), ISO 100
ピクチャースタイル 風景
Canon EOS RP
RF50mm F1.8 STM
絞り優先AE (F1.8, 1/2000秒), ISO 100
ピクチャースタイル 風景

水門の先に白鳥(かな?)がたくさんいました。みんなゴブゴブ音を立てて、ひっきりなしに水を飲んでいました。動画に撮りたくなった(^^;)

道の駅 水の郷 さわら 5
道の駅 水の郷 さわら 6
Canon EOS RP
RF28mm F2.8 STM
絞り優先AE (F2.8, 1/1000秒), ISO 100
ピクチャースタイル 風景
Canon EOS RP
RF50mm F1.8 STM
絞り優先AE (F1.8, 1/3000秒), ISO 100
ピクチャースタイル 標準

左は水門のところの階段。植物はたくましい・・・。右はなんだか消防車が集合してました。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。