« サービス低下じゃん | メイン | キーストロークじゃダメだった(^^;) »

2004年1月14日

MacOS XのGUI

カテゴリー: Mac

MacOS Xを使うようになって数ヶ月がたちますが、どうもボタンのクリックに違和感があります。特にデフォルトボタン。なんていうか、押されたっていうフィードバックが弱いんですよね。細かいことですが、Macってそういうのを大切にしてきたOSだと思うんです。見た目も大事ですが、それだけじゃだめなんだよなぁ。

逆に良いなと思ったのはフォルダのアイコン。ファイルをドラッグしてフォルダのアイコンに重ねるとパカっと開くじゃないですか。これこれ、こういうフィードバックが大切なんですよ!(^^;) フォルダだけじゃなくアプリケーションもこういうの実装できたら楽しいと思う。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。