« PAGE 2004 | メイン | Linuxザウルス買った »

2004年2月 4日

ワイヤレスヘッドフォン

カテゴリー: Audio&Visual

ワイヤレスヘッドフォンを買いました。いつも夜、家族が寝てしまったあとはテレビの音量などにかなり気を使っていたのですが、映画のDVDとかだとダイナミックレンジが広すぎて、音量を下げても限界があるんですよね。ただでさえテレビの音(特に男性の声)って響くし。

で、しばらく前から欲しいと思ってたんですが、こないだ近所のコジマ電機(最近は“電機”はつかないのかな?)で買ってきました。もともと高いやつを買うつもりはなかったので、機種はオーディオテクニカATH-CL33です。4,980円でした。

音質が良ければ音楽鑑賞にもと思っていたのですが、予想以上に悪いですね(^^;) 有線のちゃんとしたヘッドフォンも持っているのですが、それとは比べるべくもないです。テレビ用として使っていきたいと思います。

それにしても最近のヘッドフォンは掛け心地が良いですね。オープンタイプだし軽いせいもあると思いますが、これなら長時間の使用にも耐えられそうです。やはりテレビ向きかも。

ヘッドフォンと言えば、ワイヤレスじゃないけどBOSEのノイズキャンセリングヘッドフォン、QuietComfort 2も欲しいです。こちらは高いから気軽には買えませんが(^^;)


関連リンク
ヘッドフォンの修理 (2004年08月21日)
ヘッドフォンが壊れた (2005年11月11日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。