« FinePix S3Proの価格 | メイン | オーシャン・オブ・ファイヤー »

2004年8月21日

ヘッドフォンの修理

カテゴリー: Audio&Visual

2/4の日記で書いたオーディオテクニカのワイヤレスヘッドフォン、どうも買った頃から左チャンネルにジリジリとノイズが入ることがあったのですが、最近かなり悪化してきて、たまに全く音が出なくなるようになってしまいました。

修理に出すほどのモノでもないので思いきって分解してみたら、案の上、スピーカーからの線が切れそうになっていました。いちど切断してハンダ付けし直したらあっさり復活。こんな簡単ならもっと早くやればよかった。心なしか音も良くなったような気がします(^^;)

オーディオテクニカって面白い製品が多くて昔から好きなんですが、品質管理はもう1歩なのでしょうか。たまたまだと思いたい…。


関連リンク
ヘッドフォンが壊れた (2005年11月11日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。