« Finderのグリッド | メイン | Macとの連携3 »

2004年2月10日

MacOS Xの安定性

カテゴリー: Mac

批判ばかり書くのもなんですので、たまにはMacOS Xに乗り換えて良かったと思うことも書いておきましょう(^^;) それはズバリ、安定性ですね。プログラムなんて作ってると、開発中の不安定なアプリをたくさん動かすことになるわけですが、旧MacOSではアプリが落ちるとシステムまで道連れにしてしまうことが多くて、たいてい再起動を余儀なくされました。最悪はシステムが壊れたり。OS Xではそういうことはほとんど皆無と言っていいですね。安心してテストができます。この辺はUNIXベースにした恩恵なんでしょうね。



コメント

結局、ダメダメなのはFinderだけで他は全てと言っていいくらい良くなってるんですよね
いっそ、あたらしいFinderを作って下さいよ<^^>

投稿者 B.B. : 2004年2月11日 23:52

そうなんです。あとはFinderだけなんですよね。ラベルも復活したし、ちょっとずつ良くなっているとは思うのですが。
自分で作るのは無理でしょうね、さすがに(^^;)

投稿者 浅利 : 2004年2月12日 00:27

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。