« faviconにマスクを | メイン | デザインと性能 »

2004年2月27日

Adobe Photoshop cs

カテゴリー: Mac

そろそろAdobe Photoshopを最新バージョン(cs)にアップグレードしようかと思っているのですが、体験版があるようなので、まずそれを試してみることにしました。うちのマシン(G4 450MHz Dual)では重くて使い物にならない可能性もありますしね(^^;) 事前にチェックできるのはありがたいです。

私はまだバージョン6.0を(クラシック環境で)使っているのですが、幸いcsにしても特に重くなったりはしないようです。OS X版なのでクラシック版よりデュアルプロセッサが効いているのかもしれません。

1つ気になったのは、使っていて一度マシンがフリーズしたこと。スクリーンショットを撮ったときにできるPDFを開こうとドラッグ&ドロップしたときなんですが、キーボードも効かずマウスカーソルも止まってしまったのでリセットするしかなくなってしまいました。OS X用アプリでシステム道ずれに落ちてしまったのは初めてです。一回きりなのでたまたまかなぁ。ちょっといやな感じ。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。