« 警告音が壊れる? | メイン | F1 オーストラリアGP パート2 »

2004年3月 5日

F1 オーストラリアGP

カテゴリー: モータースポーツ

さてさてさて、今年もいよいよF1開幕です。やはり野球とF1がない季節は寂しいです。やっと春が来たなという感じですね(^^;)

で、今年のF1は、なんと言っても佐藤琢磨ですね(^^;) 所属するB.A.Rホンダチームも上昇ムードですから、ぜひ結果を出して欲しいです。ホンダも今年は1/3のレースで表彰台、2、3レースで優勝したいなどと強気なことを言っているようですが、秋に恥をかかないよう(笑)がんばってもらいたいものです。

ちなみに私はフジテレビ(地上波)での観戦になります。放映が終わるまではネタバレ情報はご勘弁を。結果を知っちゃってから見るのは楽しみ半減ですからね。

以下、本日のフリー走行の結果を見てのコメントです。まだ知りたくない方はご注意ください。

まず、フェラーリが思ったより良さそうですね。昨年に比べたらかなりいい出だしではないでしょうか。今年は接戦になるという大方の予想ですが、もしブリヂストンがシーズンを通してミシュランより良いタイヤを供給できたら、フェラーリの一人勝ちもあり得るのではないか、なんて心配もしてしまいました。

B.A.Rは、結果からいくとバトンが4位で琢磨が12位ということで、マシンの性能がどのあたりにあるのかまだよく分かりませんね。でもバトンのタイムはなかなか素晴らしいと思います。琢磨は相変わらず一発の速さがないですね。去年からのワンチャンスの予選方式では、そこらへん重要なんですけどね。レースでは強さを見せるんだから、あとは予選だと思います。がんばれ!



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。