« PackageMaker | メイン | 利用規約 読んでますか? »

2004年3月10日

私は頭痛もち

カテゴリー: その他

ソフト開発の仕事をするようになってからですから、もう10年になるでしょうか、私は週に1回くらいのペースで頭痛に苦しんでいます。寝てるあいだに痛くなるようで、そういう日は起きてから数時間は直りません。

原因はだいたい予想がついていて、前の日にPCの画面を見過ぎたせい(^^;) 肩こり首こり、目の疲れから来てるのはほぼ間違いないと思います。職業病と言ってもいいですね。

以前は頭痛薬とか毎晩運動してみるとかいろいろ試したのですが、どれもあまり効果がありませんでした。ところが、数年前に1つだけ非常に良く効く薬を見つけました。チオビタゴールドです(笑) 100%というわけではありませんが、これを飲むとなぜか楽になります。飲んでるうちに直ってしまうこともしばしばです。でもこの手の栄養ドリンクならなんでもいいというわけではなくて、チオビタゴールドでないとだめなのです。なぜだか分からないんですが、何かしらの成分が効いてるんでしょうね。いつも箱で買ってます(^^;)



コメント

 頭痛は私も常に闘ってます(-_-)
頭痛大学というサイトがあるんですけど、そこ見ると自分の頭痛がどんな種類の頭痛なのかとかちょっと分かりましたよ(^。^)
しかしながらこのサイト、あまりに頭痛という言葉が満載でして、読んでるうちにうっすらと頭痛がしてくるような気がしてくるので、私には注意が必要なサイトだったりします(^_^;)

投稿者 みむら ゆみこ : 2004年3月11日 08:49

これ(↓)でしょうか? あとで見てみます。

http://homepage2.nifty.com/uoh/

投稿者 浅利 : 2004年3月11日 17:55

 ああ、そうです^^;
 後、ココ↓とか。
http://www.selfdoctor.net/q_and_a/2000_10/zutuu/zutuu.html

投稿者 みむら ゆみこ : 2004年3月11日 20:55

なるほど、私はたぶん緊張型。

投稿者 浅利 : 2004年3月11日 23:16

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。