« インクジェットプリンタの欠点 | メイン | ScrubDelete X 1.0b5 »

2004年4月28日

新しいデジカメ

カテゴリー: カメラ

昨日、久しぶりにインクジェットプリンタで写真をプリントしてみたら、急に新しいデジカメが欲しくなってしまいました(^^;)

いま欲しいと思うのは、まず富士フイルムのFinePix F710ですね。なんといっても従来の4倍ものダイナミックレンジを持つCCDを搭載しているというところにグッと来ます。写真なんてどうせL判か2L判でのプリントが大半ですから、解像度は2〜300万画素もあれば十分。それよりデジカメの問題点はダイナミックレンジの狭さにあると思っていたので、この製品のコンセプトには共感できます。

ホントはCONTAXのTVS DIGITALが欲しいのですが、発売から随分とたつし、値段を考えるとなかなか手が出せません。ちなみには私はフィルムカメラのT3を持っているのですが、デジカメは発展途上なので高いの買うのは勇気がいりますよね。

レンズ交換式のデジタル一眼レフも安くなってきたので、欲しくて仕方がありません。私はニコンのフィルム一眼を持っているので、買うならいま話題のD70でしょうか。レンズも一通りあるので本体だけ買えばいいのですが、やっぱり手を出すのは勇気がいります。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。