« 写真日記を始めましょう | メイン | ビールは特別? »

2004年5月15日

ラスト サムライ

カテゴリー: Audio&Visual

ラスト サムライのDVDが出たので購入しました。なかなか面白かったです。外国人の作ったサムライ映画ということでちょっと心配していたのですが、日本人でもじゅうぶん楽しめるストーリーに仕上がっていますね。ちゃんとエンターテインメントになってるし、万人向けのバランスの良い作品だと思います。

渡辺謙は前評判の高さのせいか思ったより存在感を感じませんでしたが、主役はあくまでトム・クルーズなので仕方がないでしょうか。それよりも他の日本の俳優陣の良さが光っていたように思います。

見終わって1つ惜しいなと思ったのは、印象的な音楽がなかったこと。映画音楽って、劇中で何度も使われて視聴者の印象に残るフレーズを用意することが大事だと思っているのですが、残念ながらそう感じるものはありませんでした。そういうのがあれば作品自体もっと心に残ったと思うんですけどね。

まあ、金ばっかかけて脚本があまり面白くない映画が多い昨今、久しぶりにもう一度見てみたいと思った作品です。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。