« ラスト サムライ | メイン | PhotoToolCM »

2004年5月16日

ビールは特別?

カテゴリー: フード/ドリンク

うちの近所のスーパー(イトーヨーカドー)ではビールを販売していません。ビール以外のあらゆる酒類はあるのに、ビールだけないのです。ずっと疑問に思っていたのですが、どうやら販売免許がないためということです。なぜビールだけ!?

おかげで発泡酒ばかり買っています。ビールより安いから節約になっていいんですけどね(^^;)


関連リンク
ビールは特別? その後 (2005年11月22日)



コメント

制度上、酒類の取り扱い年数がある程度にならないとビールは扱えないようですよ。多分、近隣の既存酒店の保護のための経過措置でしょう。いかにも日本的。

投稿者 EVA Titer : 2004年5月17日 16:15

なるほど、じゃ時が経てば販売されるようになる可能性が高いですね。それは楽しみ。何年くらいなんだろう。
お酒の販売っていろいろ規制があることは知っていたのですが、なんでビールだけ特別なんですかね。

投稿者 浅利 : 2004年5月17日 17:08

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。